【ハーブ・スパイスティーモリンガ&シナモン】飲んでみた! 

 今日は…
ミー・スーパーフード株式会社 様の【ハーブ・スパイスティーモリンガ&シナモン】です。
 ハーブティーは時々飲んでいましたが、いかんせん…飲むハーブティはいつも同じものでしたので、今回モニターすることで「モリンガ」の存在を初めて知りました。
 【モリンガ オレイフェラはアーユルヴェーダ医学の薬草として5000年前頃には文献がありました。アーユルヴェーダの言い伝えでは300以上の疾患を予防することができる約539の物質を含むことを説明】。命の木とも言われている素晴らしい植物です。ということで、5000年前…日本では縄文後期とか弥生時代には、片や健康にとっても良い植物であると認識されていたことに驚きを隠せません。


me001.jpg
とっても可愛いピンクの缶。

me003.jpg
中の袋にパンパンにハーブが。

me002.jpg
今回の缶の中身のハーブは
モリンガ(20%)、シナモン(20%)、フェンネル、レモンバーム、
ビーツルート、カカオポッドハスク、甘草根、オレンジピール、
カモミール、ローストチコリ根、ローズペタル、セントジョンズワートなど。

me004.jpg
ハーブティにはこのような注意書きも。
色々お薬とか体調の相性もございますので、
注意書きはきちんと読みましょう。

me005.jpg
これはこの葉っぱ…とか私にはわかりませんが(笑)
分かるのはカモミールだけです^^;

me006.jpg
ポットに適量の茶葉入れて…お湯を注ぎ…
若干の待ち時間後…

me007.jpg
グラスに注ぎますと…

me008.jpg
爽やかな香りととともに、良い色合いのハブティーが(#^.^#)

 今回モニターさせていただきました

ハーブ・スパイスティー モリンガ&シナモンは、

・ 艶のある肌と健康な髪に
・ ビタミン、ミネラル、タンパク質、抗酸化物質、オメガ脂肪酸、
 様々な栄養素が豊富なモリンガは活性細胞の保護と自然な美しさへ大きく貢献
・MEの栄養学と美容学の専門家による開発
という特徴がございます。

 成分の中の「フェンネル」は、消化をサポートしてくれて胃を活発にし、
 さらには肝臓と腎臓の循環をサポートし機能を刺激してくれるそうです。

 また、「シナモン」には、血糖値を下げて、血中脂質のバランスを改善し、
 循環を刺激し、血管を保護し、血圧を下げる働きがあるそうです。
    ↑
 健康診断で血圧でひかっかった私にはけっこう重要なことです^^;

 ハーブティーを飲み慣れている方には、なんらクセもなく、飲みやすい感じです。
香りそものが癒しで脳を落ち着かせてくれるような感じで
ホッと一息したいときに、まったり時間を過ごしたい時に、
また仕事の合間に…が良い感じで飲める気がしjます。

「モリンガ」…今回覚えた命の木。ちゃんと覚えておこうと思います。

詳細はこちらからどうぞ♪
http://mesuperfood.co.jp/shop/beautyme20.php





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3235-29666d98