FC2ブログ

やさいのなちゅるん(讃岐うどん)食べた見た! 

 節柄鍋に入れようとも思ったのですが、せっかく麺つゆもついていることだし…、麺の味もちゃんと味わいたかったので、同封の麺つゆで月見うどんにしました!!

natyurun1.jpg
2人前 600円。
めんつゆが付いているのが有難かったです。

natyurun2.jpg
香川県の特産野菜の「さぬきな」と「小松菜」を交配して生まれた
「食べて菜」を粉末にしてまぜたもので、βカロテンがレタスの約7倍もあるとのことで、
さらには皮膚や粘膜の「もと」となり、強い抗酸化力で体を老化をふせぎ、
紫外線などの酸化ダメージからもまもってくれる働きがあるそうです。

学校給食でも頻繁に出されているようで、苦みや癖がないのも特徴の1つのようです。

natyurun3.jpg
乾麺でこんな感じに袋に入っていました。

natyurun4.jpg
茹であがるとこんな色合いに。
茹でている間も、なんとなく葉っぱの香りが漂っていました。

natyurun5.jpg
 食べての感想は噛めばかむほど野菜の味がする感じです。
昔流行った抹茶蕎麦を連想する感じで、
うどんというよりはお蕎麦に近い麺のように思いました。
シンプルに食べるのが一番あうような気がしました。
美味しかったです。

ただ、思ったより早くのびるような気がしました。
私が茹ですぎたのかもしれませんが…(#^.^#)








にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3252-9e56b6f8