大麻油を試してみました! 


 3月になり、暴風で全国的に大荒れな日があったのがウソのような今日このごろです。
ちょっとずつ春が近づいているのかな?という感じの気温の上がり方ですね。

 さて、今日はメイヂ食品株式会社さんのメイヂ健康大麻油をモニターさせていただきましたので、そのご報告です。

 大麻というとイメージはよくないのですが、麻製品そのものは日本古来からのものです。
麻、リネン…というと頭に様々な衣類がうかぶと思いますが…。
その麻の実になります。

麻の実もまた古くから漢方薬の1つとして使われていたようです。
そう言われると味が漢方的な味にも感じます。
大麻油というとイメージがわきにくいですが、
最近は、ヘンプ油という名でも巷で出回っており、チアシードなどとならび
スーパーフーズとして注目を浴びているものです。

ooma1.jpg
こちらが商品になります。
内容量:27g 9,800円(税別)

ooma2.jpg
瓶の大きさはこのくらい。
手の平にすっぽり入ります。

ooma3.jpg
お色はこんな感じ。
濃厚なオリーブオイル的な感じにも見えますね。

天然成分CBD(カンナビジオール)というものが多く含まれており、
さらに必須脂肪酸のオメガ3とオメガ6が1:3の理想的なバランスで含まれています。

ooma4.jpg
このように1滴ずつ、毎回15滴を朝晩。
特に舌の下からの吸収が早いとのことで、
1滴ずつもしくは、15滴を小さじにとり
舌の下へすべりこませ、60秒ほどじっと…そのまま。
その後、ゆっくり飲み込む感じです。

味はひとそれぞれでオリーブオイル同様癖があると感じる人、無い人さまざま…
私には癖のある味に感じます。
先に記述したように、ある種漢方薬と思って
飲用する感じでした。

ストレスの多い社会、
私の場合は特にWワーク、+さらに…という生活で
夜勤、日勤(それぞれ別職種)とストレスにも輪がかかっている日々ですが
少しでもそれを解放すべく、大麻油をちまちまいただいております。

特に(体調的には)大きな変化はありませんが、
「気持ち」夜勤のストレス減ってきた?仕事に慣れて来た?
みたいな感じです。


この大麻油は安全なもので違法性もありませんが、
注意書きに【大麻油(CBDオイル)は、妊娠中、または、授乳中は服用しないでください。また、持病をお持ちの方は食事方法を変更したり、新しい製品を使用したりする前には、必ず医師に相談してください。】とありますので、ご注意くださいませ。



~~メイヂ食品株式会社のモニターに参加中~~





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3255-b5bd553f