京都発 和漢発行オールインワンクリーム「和えか」使ってみました 

 京都発!の和漢発行オールインワンクリーム「和えか」。
化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・下地のたった1つのクリームでOK。
ほんのり柚子の香りが肌と、アロマ効果のダブルで心地よさをかもしだしてくれます。

waeka001.jpg
とてもかわいらしい箱に入っており…

waeka003.jpg
箱を開きますと…
こんな感じにクリームが入っていました。

waeka004.jpg
使用方法が記載されており、

waeka002.jpg
裏面にも成分表示があり、無駄のないエコな包装に関心しました。
ただ裏面のピンクに白字は非常に見ずらいのが残念でした。

waeka006.jpg
クリームの大きさは手に持ってこれくらい。
容量は60gで毎日朝晩使用しても1・5~2ヶ月が目安となっています。

waeka007.jpg
内ぶたがついているので蓋の裏側につく心配はいりません。

waeka008.jpg
このようにクリームはトロトロ艶つやです。

waeka009.jpg
見た目乳発色ですが指に取ると、さらっとしており、
とってもとっても伸びが良いです。

waeka010.jpg
手の甲に塗る前:左
手の甲に塗ったあと:右

これだけではわかりずらいので、さらにアップにしますと…
waeka005.jpg
潤うと肌の色まで変わるのか?と思ってしまいましたが
紛れもなく同じ状態で、しかもデジカメで撮ったものです。
たぶん、乾燥している顔の肌も湯上がりと朝とで顔色が違うのは
きっと、乾燥している状態と一定の水分がある時との違いなんだなと
改めて実感したしだいです。

伸びがよく、うっすらと柚子の香りが漂い、
クリームもべたつかず、でもしっかり保湿されている肌。
普段、リキッドのファンデーションであまり下地など気にしていませんでしたが
それでも、「和えか」をぬった時との夕方の肌の状態はかなり違うものがありました。
一番違いを感じたには夜勤の時。朝メイクをして昼間仕事して、そのまま夜勤へ。
丸1日メイクしていたにも関わらず、よく朝肌が調子が良いということでした。





成分の一部ご紹介。
コメ発酵液、豆乳発酵液、ビルベリー葉エキス、カイコまゆエキス、
カワラヨモギ花エキス、ダイズ種子エキス、オタネニンジン根エキス、
ショウガ根茎エキス、ソメイヨシノ葉エキス、カンゾウ根エキス、
ユズ果皮油、ユズ果実エキスなど…
中にはかいこまゆエキス(ゴールデンシルク)やユズ果果皮油など
京都だからこその成分も配合されています。

興味ありましたら こちら→https://www.kyo-loco.co.jp/waeka/shop/クリック♪









にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/3258-a0f8233a