fc2ブログ

記事一覧

mixim THERATIS Dreamy Moist シャンプー&トリートメント使ってみた

 あけましておめでとうございます。
ほそぼそと今年も更新してまいりますね💦

 夜の アホ毛 ・パサつきケアのためのmixim THERATIS Dreamy Moist シャンプー&トリートメントつかってみました。
 

 アホ毛…頭頂部からピンと飛び出てしまう髪の毛
      とか
      生え際などで、なぜか「こいつだけ出てくるな」という髪の毛のこと

パサつきが主な原因でもありますが、生えてきた短い毛などもあります。
ただ、頭皮が乾燥しているとピンとはみ出しやすいことは事実なので、保湿大事です。
特にこのシリーズは寝ている間に、成分が浸み込んで翌朝しっとりさらさらにしてくれるそう。

また髪の毛のパサつきの気になる方用でもあります。
たいがいパサつき、ダメージ用など一緒のシャンプー&トリートメントが多いのですが、こちらはこだわりをもっているようです。
20231224-aa.jpg

シャンプーはとても滑らかで泡立ち良好。
洗い流しは想像より早いような気がします。
mixim20231224-c.jpg


トリートメントは割とトロミがしっかりしているというか
重いというか、そんな感じで
逆にその分髪の毛にはしっかりなじんでいくように感じました。
こちらも洗い流しは早いような気がします。

90%以上が美容液成(分加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ケラチン(羊毛))されている優れもの。
シャンプーをしている最中は髪の毛がテロテロと柔らかくなるような気が…します。

シャンプーは、ドリーミーアロマの香り
トリートメントは、アロマバーベナの香り

 私は乾燥タイプの髪の毛+くせ毛のため、どうなるkなと思ったのですが、広がりは減るものの、私のくせ毛が強いせいか、跳ねるというよりはうねりは変わらず、まとまりやすくなるほどではありませんでした。
 それから、アロマ自体は好きなのですが、香りが強めのような気がするので、苦手に感じる方もいるかと思います。


miximさんのリポーターに参加中♪


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekomama

Author:nekomama
Blog歴は17年目。

現Blogはコスメがメイン

・コスメ話題
instagram➡nekomama2018a
・趣味のいろいろな写真
instagram➡cat.ami.dog へ

・仕事は主にデザイン
 を担当しています

・リサイクルハンドメイド
 講座の出張教室もNPO
 でしています。
・2006年10月30日付「KOBE観光特使」

メニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アットコスメ

モニプラ

画像がはみ出る…^^;

PROMO

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

counter

解析