お風呂で使える 「ハイピッチ ディープクレンジングオイルW」  


今日は、たいがいのドラッグストアで手に入り、
お財布にも肌にも、とっても優しい株式会社黒龍堂さんの
「ハイピッチ ディープクレンジングオイルW」 です。
hipitch003.jpg
190mlで900円(税抜)
いまどき、この金額でクレンジングが!しかもW洗顔不要。

hipitch004.jpg
下地塗って、リキッドファンデ塗って
アイシャドウに、チークに、アイブロウ、マスカラ、
そして口紅と…顔を描いてみました(笑)

hipitch005.jpg
そこに成分たったこれだけ【ミネラルオイル、パルミチン酸オクチル、
ラウリン酸PEG-12、オレイン酸ポリグリセリル-2、水、デシルグルコシド、
セスキオレイン酸ソルビタン、ポリソルベート85、オクチルドデカノール、
オレンジ油、ユーカリ葉油、ジカプリン酸PG、トコフェロール、フェノキシエタノール 】
の 「ハイピッチ ディープクレンジングオイルW」 を1プッシュして
くるくる馴染ませて…

hipitch006.jpg
さっとふき取っただけでこんな感じ。
さっと洗い流すだけで、その後の洗顔は不要。

分かりやすいように手の甲の写真でしたがお風呂で使う場合、
とりあえず、浴槽で温まっている間に蒸気で毛穴も広がりますので
毛穴が広がってから 「ハイピッチ ディープクレンジングオイルW」 を
塗ったほうがメイク落ちも良いように感じますし、
その方が余分な皮脂、角栓もユルリと取れてくるような気がしました。
特に口紅などは、蒸気(湯気)で顔が温まっていた方が、
綺麗に落ちます。唇こすることなく、たてジワなどに入り込んだものも
綺麗に落ちます。

メイク及び肌になじみやすく、オイル系の割にはあまり油っぽくなく
さらっとしており、香りも爽やかです。
そして、オイル系ならでは…は、洗い流したあとのもっちり感があること。

肌に優しくお財布に優しく、
なんといっても、たいがいのドラッグストアや、雑貨店などでも手に入るという
購入場所を探さずにすむことが最大のメリット!!






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

VC100 ホットピールクレンジングゲル使ってみました! 

 バレンタインデーも終わり、今度はお雛様仕様の街の中(笑)
お雛様終わればホワイトデー。ホワイトデー終われば五月の節句仕様…。
1年中、イベントある日本!

 さて、今日はドクターシーラボの「VC100 ホットピールクレンジングゲル」です。
現在ドクターシーラボさん、ホームページリニューアル中につき、リンク貼っておりません。
VC100001.jpg
昨年7月に発売。
150g・2,760円となっております。

VC100002.jpg
クレンジング・洗顔・ピーリング・温感マッサージ・温感パック」
の5つの役割がこれ1本。
プラスビタミンC誘導体(APPS)、コラーゲン、ヒアルロン酸
5種のオーガニックオイル、そしてフラーレン、COQ10
を配合。エイジングケアも出来る優れもの。

VC100005.jpg
メイクは薄いのですが、夜勤明けにつき
24時間以上メイクしっぱなしのため、
毛穴の奥にも入り込んでいるファンデーション( ;∀;)。

VC100003.jpg
夜勤明け、眠いけどメイクOFF作業。
(たまにメイクOFFする気力なく、寝る時もありますが(笑))

温感ジェルですが、さすがにチューブから出して塗った瞬間は冷たい^^;
この時点から暖かくなると、もっと嬉しい♪

グレープフルーツの香りに包まれて
ジェルをクルクルしていると
ジワっと暖かくなってきます。
VC100004.jpg
メイクはしっかりOFF出来ました!
ただ夜勤のバイトしていると、肌が間違いなく荒れる…というのを
写真を見て実感しましたとさ( ;∀;)

毎日使っていると、ピーリング効果もあり、
肌荒れも落ち着いてきました♪
ま、細胞の分裂の遅さゆえ、1週間以上使ってようやく馴染んできたという感じです。






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

発売前に使用させていただきました! 【リメイ ターマルウォータークレンジング】 

 2月発売の 【リメイ ターマルウォータークレンジング】を発売前に使わせていただきました!(感謝)
クレンジング水なるものは、これまでにも数種類使用したことがあるのですが、出始めただったこともあって…べたつくものなどがあったりで、「普通に洗顔したほう良くない?」というものもありました。

 で、今回は!
かなりの期待をもって…
remei20170124007.jpg
400mlのたっぷり容量のボトル♪
岡山県湯原温泉水を使用し、
保湿成分には、3種類のセラミド(セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP)、
プロテオグリカンが配合されているので
メイクOFFしたあとも、つっぱらず、肌しっとり。

さらに、
カニナバラ果実エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス
の3種類のオーガニックエキスも配合と豪華♪

20170129rime003.jpg
トロミのあるウォータークレンジング♪

ケチらず、コットンにたっぷりふくませて
マスカラやアイライナー、口紅などの部位には
しばしコットン貼り付け
20170129rime008.jpg

20170129rime009.jpg
コットンにメイクが浮き上がってくるので、
そのタイミングでさっとふき取りますと…
こんな感じに取れます。

20170129rime100.jpg
こんな感じで、最後に全体を拭き拭きして終了♪

ちなみに、この写真の時は夜勤明けでしたので…メイクも落ち加減でしたけど^^;
が!!逆に昼間から20時間近くメイクしたままですので、毛穴の奥まで入り込んで…
そんな感じの肌の状態なのですが、想像以上に毛穴までも綺麗になるので
これは夜勤明けの私には有難い。
ほんとに、拭き拭きして、仮眠でした。
べたつかないし、いい塩梅の保湿感なので、これはほんとにお勧めです!

【補足】
remei201701240023.jpg
ちなみに写真のように…一通り塗ってみました。

remei20170124001.jpg
コットンにひたひたになるくらい
ターマルウォータークレンジングをつけて
メイクの上に置いて軽く上から押さえつけてまつこと1分。

remei201701240024.jpg
いわゆる押さえつけたコットンをはずしただけでも
これだけ落ちましたし、パット見残ったように見える口紅ですが、
コットンを横に滑らせてさっと「拭く」とすっと落ちました。恐るべし!の落ち具合でした。



Instagramでもご紹介させていただきました。
こちらをクリック♪

アンジェリコファンサイト参加中







にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ