鈴木砂羽さんのCMでおなじみの「システマハグキプラスハミガキ」届きました! 

 休み明け、無事に社会復帰は出来ましたでしょうか?

20151230a001.jpg

以前応募したた「システマハグキプラスハミガキ」5000名様モニターに
当選したようで、年末のバタバタしている中届きました。

「40代からの歯ぐきケア…」
年代によってケアの仕方も違うみたいですね。
ずーっと同じでしたよ、子どもの時からそのまんま…^^;

20151230a004.jpg
1本90g

20151230a002.jpg
では、歯周病チェックしてみましょう!

歯肉の色が赤い、もしくはどす黒い。
歯と歯のあいだの歯肉が丸く、腫れぼったい。
歯肉が、疲労時やストレスがかかっているときに腫れやすい。
歯肉が退縮して、歯と歯のあいだにすき間ができてきた。
歯が長く伸びてきた。
歯の表面を舌でさわるとザラザラする。
歯みがき時などに歯肉から出血しやすい。
起床時に口が苦く、ネバネバして気持ち悪い。
歯肉を押すと白い膿がにじみ出てくる。
歯の動揺がある。
歯と歯のあいだに食べ物が挟まりやすい。
上顎の前歯が出てきた。
人から口臭があると言われる。

1つでも当てはまったら歯医者さんへ…とのことです。
が、2つ当てはまりました。
歯磨きで血が出る。
食べものがはさまりやすい。(涙)

20151230a003.jpg
ま、そんな悩みを歯磨きで修復、あるいは防いでくれるのが「システマ ハグキプラス」

20151230a005.jpg
さわやかなミント味。
きつくなく、ふわっというミント。
歯磨き後、面白いことに歯肉がペキッと張っている感じがします。
丸くなっていた背中がシャキッとした感じの感覚です。

あまり歯みがき粉にこだわりはなかったんですけど、
年齢的に、しばしシステマ続けてみようと思います。






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ



「レイナチュ ココナッツオイルプリング」でうがいをしてみた…が… 

 今週はアルバイトを入れず…フリーな1週間にしましたので、今日はoff~~~(^^)
世の中が御用納めとなる28日が今年最後のアルバイトであり、夜勤になりますが、友だちは三が日フル出勤だそうですので、1月4日からアルバイトでも、(数日間休める事に)感謝します。

 さて、今日は…
株式会社クリオスさんからの【ココナッツオイルプリング】です。
 ココナッツオイルのサプリメントは飲んでいますし、お菓子などでもココナッツオイルはいただきますが…まさかそれが「うがい」に使用するとは、びっくりポンでございました!

 オーガニックコスメ認証機関「ECOCERT(エコサート)」他、国際的な認証機関で
認定を受けたオーガニックバージンココナッツオイルを100%使用した「うがい」用のココナッツオイル。
aa20151128030.jpg
酸化しにくいアルミニウムの密封パッケージ。

aa20151128031.jpg
これで1回分とは…。(・・;)

アーユルヴェーダ発祥のデトックス方法である「オイルプリング」を元に、お口の健康や美容のためにハリウッド女優やトップモデルが新しい美容法として取り入れたことで火が付きました。
ということで、私は知りませんでしたが、知る人ぞ知るという商品のようです。

●Step1.始める前に水を飲む

●Step2.ココナッツオイルプリングを口に含む

●Step3.お口の中でオイルを巡らせる

●Step4.オイルを吐き出し、お口をすすぐ

という順番どおりにやってみました。

a20151128032.jpg


しかしながら…
ステップ2の段階でギブアップ(´・ω・`)ショボーン
あまりのあぶらっこさに数分と持たず…。
10~20分口の中に含んで…など到底できませんでした。

残念ながら私には合わないようです。
従来通りココナッツオイルはサプリとお菓子でいただきたいと思います。
自分に合わなかったのは残念ですが、お試しさせていただき有難うございました。


株式会社クリオスファンサイト参加中


レイナチュ ココナッツオイルプリング



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ


マリンミント味の「オーラパール」で口の中がすっきり♪ 

 肌の手入れをどんなに頑張っても一緒に心と感性を磨かないといけませんね♪
 一昨日は日曜日ではありましたが盛岡市で会議でした。
地元出身の画家さんなどの展示会が会議の行われるビルの隣のビルで、しかも無料で開催中ということで
脳みそがぐちゃぐちゃになる前に、絵画やブロンズ像を愛で、一旦リフレッシュしてから会議にのぞみました。
2015-7-05a016.jpg

 さて、今日は…全薬販売株式会社さんの【オーラパール】です♪

●ポイント1
 口腔内の様々なお悩みを1本でケアする≪オールインワン≫ハミガキ


●ポイント2
 口内環境に着目し、お口の美と健康にアプローチ


●ポイント3
 日本初 ナノ粒子[薬用ハイドロキシアパタイト]と消炎酵素[塩化リゾチーム]を同時配合

 「歯をきれいに」「歯をなめらかに」「歯を丈夫に」の3つの薬用効果が認められています。

2015-06-22q015.jpg
今回はサンプルのミニサイズ3本♪

2015-06-22q016.jpg
小さい奴だけど、完全密封!

2015-06-22q017.jpg
色は白で普通だけれど、味は美味かった(笑)
(青い海をイメージした爽やかさを感じてもらいたい。
何百種類もある香料サンプルの中から、50種類くらいを選出し
研究員や企画開発担当者全員で、お菓子を食べて
は歯をみがくことを、納得がいくまで何時間も続けました)

こんな苦労の中で歯みがきの味は決まるんだねぇ。

 ミニサイズだったので、歯が白くなりとかは確認できませんでしたが
朝の口の中の「ぬめっ」と感が改善されましたし、
寝起きの口臭などは気にならないかな?とか思いました。

 とてもさわやかなマリンミント風味であり
 ちょっとだけ塩味を感じます。
 塩でキュッと歯茎を引き締めてくれますね。
 塩味苦手な私でも問題なく使えました♪

 ミニサイズですから、1本は使って残りは携帯用で、持ち歩きとても便利でした♪




全薬ヘルスビューティ・ショップファンサイト参加中


オーラパール ハミガキ剤




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ