キス、ハグしてますか?50過ぎたらメイクやスタイルよりも…「お口」大事♪ 

 30過ぎたから…
 40過ぎたから…
 50過ぎたから…
これは、きっと言い訳なんだろうなぁと最近つくづく思います。

 学生時代から、スポーツ欠かさない友人は今も引き締まったボディ。
 学生時代から、メイクにうるさかった友人は今も完璧メイク。
 学生時代から自然素材にこだわっていた友人今も質素倹約。
 学生時代から身綺麗にしていた友人は今も身綺麗。
 学生時代から肌の手入れに一生懸命だった友人は、50過ぎても限りなくすっぴんですんでいる。
これが現実ね(´・ω・`)ショボーンと同時に自分を反省する事しきり。

 最近、とても残念な出会いがありました。
見た目若々しい。
着ているものもセレブ的。
言葉づかいも、とても品がある。
 が!!
残念なことが…。

 それは「口臭」でした。
思わず心の中で「もったいない!!」と叫んでしまったほどです。
見た目綺麗でも、「口臭」がすべてを台無しにしてしまうのを実感した出会いでした。

2016040z001.jpg

2016040z002.jpg

 先日、新製品でお試し価格で安くなっていたので買ってきました。
この類(あらゆるメーカーで色々出していますので)、あれこれ試しながら使うと良いですね。
 ローズのサプリで吐息がローズであっても、あくまで「息」。
「息」も胃腸の働き悪くても臭くなるので、胃腸の働きの悪い人はまず体調からね。

食後30分以内の歯磨きは歯をダメにするので「ダメ」は誰もが知っていると思います。
(ちゃんと歯科医師会で注意出してますよー)
なので、まずはゴボゴボぺッで口の中をすっきりさせるは、私の鉄則!

ゴボゴボぺッを日に数回することによって
間食減るんです(笑)
お口の中もサラッとしていて、メンタル的にも良いですよ♪

ちなみにキスは体に良いらしい。
免疫効果はじめストレス発散、美肌…(^^)



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ


鈴木砂羽さんのCMでおなじみの「システマハグキプラスハミガキ」届きました! 

 休み明け、無事に社会復帰は出来ましたでしょうか?

20151230a001.jpg

以前応募したた「システマハグキプラスハミガキ」5000名様モニターに
当選したようで、年末のバタバタしている中届きました。

「40代からの歯ぐきケア…」
年代によってケアの仕方も違うみたいですね。
ずーっと同じでしたよ、子どもの時からそのまんま…^^;

20151230a004.jpg
1本90g

20151230a002.jpg
では、歯周病チェックしてみましょう!

歯肉の色が赤い、もしくはどす黒い。
歯と歯のあいだの歯肉が丸く、腫れぼったい。
歯肉が、疲労時やストレスがかかっているときに腫れやすい。
歯肉が退縮して、歯と歯のあいだにすき間ができてきた。
歯が長く伸びてきた。
歯の表面を舌でさわるとザラザラする。
歯みがき時などに歯肉から出血しやすい。
起床時に口が苦く、ネバネバして気持ち悪い。
歯肉を押すと白い膿がにじみ出てくる。
歯の動揺がある。
歯と歯のあいだに食べ物が挟まりやすい。
上顎の前歯が出てきた。
人から口臭があると言われる。

1つでも当てはまったら歯医者さんへ…とのことです。
が、2つ当てはまりました。
歯磨きで血が出る。
食べものがはさまりやすい。(涙)

20151230a003.jpg
ま、そんな悩みを歯磨きで修復、あるいは防いでくれるのが「システマ ハグキプラス」

20151230a005.jpg
さわやかなミント味。
きつくなく、ふわっというミント。
歯磨き後、面白いことに歯肉がペキッと張っている感じがします。
丸くなっていた背中がシャキッとした感じの感覚です。

あまり歯みがき粉にこだわりはなかったんですけど、
年齢的に、しばしシステマ続けてみようと思います。






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ



「レイナチュ ココナッツオイルプリング」でうがいをしてみた…が… 

 今週はアルバイトを入れず…フリーな1週間にしましたので、今日はoff~~~(^^)
世の中が御用納めとなる28日が今年最後のアルバイトであり、夜勤になりますが、友だちは三が日フル出勤だそうですので、1月4日からアルバイトでも、(数日間休める事に)感謝します。

 さて、今日は…
株式会社クリオスさんからの【ココナッツオイルプリング】です。
 ココナッツオイルのサプリメントは飲んでいますし、お菓子などでもココナッツオイルはいただきますが…まさかそれが「うがい」に使用するとは、びっくりポンでございました!

 オーガニックコスメ認証機関「ECOCERT(エコサート)」他、国際的な認証機関で
認定を受けたオーガニックバージンココナッツオイルを100%使用した「うがい」用のココナッツオイル。
aa20151128030.jpg
酸化しにくいアルミニウムの密封パッケージ。

aa20151128031.jpg
これで1回分とは…。(・・;)

アーユルヴェーダ発祥のデトックス方法である「オイルプリング」を元に、お口の健康や美容のためにハリウッド女優やトップモデルが新しい美容法として取り入れたことで火が付きました。
ということで、私は知りませんでしたが、知る人ぞ知るという商品のようです。

●Step1.始める前に水を飲む

●Step2.ココナッツオイルプリングを口に含む

●Step3.お口の中でオイルを巡らせる

●Step4.オイルを吐き出し、お口をすすぐ

という順番どおりにやってみました。

a20151128032.jpg


しかしながら…
ステップ2の段階でギブアップ(´・ω・`)ショボーン
あまりのあぶらっこさに数分と持たず…。
10~20分口の中に含んで…など到底できませんでした。

残念ながら私には合わないようです。
従来通りココナッツオイルはサプリとお菓子でいただきたいと思います。
自分に合わなかったのは残念ですが、お試しさせていただき有難うございました。


株式会社クリオスファンサイト参加中


レイナチュ ココナッツオイルプリング



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ