メイクの前の救世主マスク I’m ready!! 

 怒涛のGWに突入いたしました。
はい、今晩夜勤です。
で、3と4日も夜勤、1日休んで6日と7日も夜勤です。
8日の昼間の通常の仕事…頑張れるんでしょうか?という(;・∀・)

 さて、今日は、ステラシード株式会社さんの
「メイクの前の救世主マスク I’m ready!!」です。

20170414make01.jpg
330mL / ¥1480

20170414make04.jpg
密封されているシートをはがします。

20170414make05.jpg
*1 ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、サトウカエデエキス、
オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、
乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液:角質柔軟
*2 水溶性コラーゲン:保湿 
*3 拭き取りによる 
*4 ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、サトウカエデエキス、
オレンジ果実エキス、レモン果実エキス:角質柔軟 
*5 古い角質 
*6 乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液:角質柔軟 
*7 水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン:保湿 
*8 アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸:保湿 
*9 アルガニアスピノサ核油、ヤシ油、スクワラン:保湿 
*10 ハチミツ:保湿 
*11 ヨーグルト液(牛乳):保湿 
*12 ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、カプロオイルテトラペプチド-3、
アセチルデカペプチド-3、オリゴペプチド-20:保湿 
*13 整肌 
*14 タチジャコウソウ花/葉エキス:整肌
これらの成分たっぷりの中にシートがどっぷりと浸かっています

20170414make03.jpg
上蓋のシートも剥がしますと

20170414make06.jpg
取り出し口に。
ただ…
20170414make07.jpg
上蓋を下に重ねますと…
境目がいまいち安定感なく、カチッとはまりませんので
わたし的にはもう少ししっかり閉まるタイプだと
シートマスクの乾燥を防ぎ、さらに衛生的も良いのかな、と思いました。

20170414make02.jpg
使用方法は一応図解説明もあります。

20170414make08_20170426164538b18.jpg
容器の都合上、四角に折りたたんでありますが…

20170414make09.jpg
シートマスクのサイズは、大きくなく顔にフィットするサイズなので
大変良かったです。
世の中のシートマスクはなぜあんなにでかいのか?
目枠など目の下の小じわのところがまるっきし
空いてしまうものも多々ありますので
これはほんとにジャストフィットのシートマスク。

マスクしたまま他の事も出来るので朝の時短だけでなく
時間の有効活用という意味でも重宝しそうです。

またシートマスク1枚ですが、されどシートマスクで
メイクのりもよく、またお昼になっても肌がしっとりしているので
保湿ケアにもお勧めです。






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

ホメオバウ アイクリームで目元の乾燥を防ぐ! 

 寒暖の差が激しく昨日は20度超えTシャツ1枚でしたのに、
今日は16度で更には冷たい風なので体感温度はさらに低く
厚手のTシャツにパーカー着てても寒いです。( ;∀;)


 さて、今日は1ヶ月に及びせっせと塗っていた、
ホメオバウ アイクリーム です。

20170325a17.jpg
小ぶりなチューブなわりに、伸びがく
1ヶ月無理なく使えますが…、
ついつい「ちまちま」と(笑)
なんといっても、やはり小じわに…。

20170325a20.jpg
合成香料不使用&無着色&無鉱物油&パラベン不使用
小じわは年齢ともに肌が乾燥して…が原因でもありますが
逆に考えれば保湿が一定に保たれていれば、とりあえずなんとかなる…という
感じかなぁと思っていましたが
どうも…ハリや弾力の元、コラーゲンが減少していくのが最も大きな要因のようで
そのコラーゲンを生成してくれるよううながしてくれるのが
このホメオバウのアイクリームのようです。

特にシアル酸は、ローヤルゼリーの200倍もある
高級食材であり高級コスメ材料である燕の巣を使用。

20170325a18.jpg
気長にぬりぬりして現在(右側)こんな感じです。

肌を整えるのが速攻よりも、コツコツと気長に確実に…と思っているところです。
リピートの多い理由もちょっとは分かってきたような気がします。



~~サンライズジャパンさんのブログリポーターに参加中~~






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

シミ対策は早目に!「シミエースAX」 

 時節がら新緑の季節となってくると、世の中が明るくなり華やいできます。
すると、顔のクスミがいっそう目立ってきたりするわけです。

 肌のくすみ対策で美白!
 シミ対策でUVケア!
 それに小じわ対策に…と
 塗るものも増えてくる季節でもあったりします^^;

 そんな中、とっても便利なものが世の中にはありました。
シミエースAX[医薬部外品] です。

20170325a19.jpg

  ●トリプルビタミン配合で効果的にシミ対策できる薬用クリーム。
  ●高純度ビタミンC(シミ生成抑制成分)配合。
  ●持続型ビタミンE(血行促進成分)配合。
  ●高濃度*1ビタミンA(整肌成分)配合。
  ●消炎成分(グリチルリチン酸ジカリウム)配合。
たった1本で美白、シミそばかす予防、そして小じわ対策、
そしてまさかの血行促進にも対応できるという…

20170325a19a.jpg

塗ったら白くなるのかな?的なイメージがありましたが、特にそんなこともなくすっと肌に馴染むクリームでした。
また、べたつくこともなかったので、これからの季節べたつきなどを気にせず塗ることができるクリームのようです。

シミそのものには大きな変化はありませんが、2週間以上使っていると、肌に透明感が出てきたような…気が…気がいたします。シミは出来てから遅いので(大きなシミがあるんです(涙))、コツコツと今からシミ対策を続けていきたいと思います。
 




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ