クマウォッシュ洗顔石鹸で「クマ」対策中! ① 

 彼岸になり…「暑さ寒さも彼岸まで」が本当か否か…
日中の気温も真夏日から通常の秋の気温に戻りつつ、
最低気温が12~3度と一気に下がってきています。
夏…短かったですね^^;

 さて、今日はペリカン石鹸さんの「クマウォッシュ洗顔石鹸」です。

kumawashi1.jpg
こちらが「クマウォッシュ洗顔石鹸」
500円(税別)

私は熊の…あ、「クマ」の原因が寝不足だと思っていました。
夜勤のバイトしているし、常に夜型だし…と。
でも…
メイクの洗い残しや古い角質も原因だったのです!
たしかに目の下って、皮膚が弱いので、クレンジングも洗顔も
どこかアバウトになってますよね^^;

kumawashi2.jpg
石鹸の箱にちゃんと「クマ」の正体が図入りでご紹介。

kumawashi3.jpg
洗顔の仕方もちゃんと記載があります。
これは有難いです。
適当に洗顔せずに済みます(笑)

kumawashi4.jpg
大きさは手の平入る大きさ。
大きくもなく、小さくもなく。

kumawashi5.jpg
ネットでしっかり泡をたてます。

kumawashi6.jpg
もっちりとした泡で…

kumawashi7.jpg
Tゾーン→Uゾーン→目のまわりの順に洗顔。
コラーゲン、セラミド、グリセリン、ワセリン…が入っているので
洗顔後も乾燥しにくくしっとりです。

kumawashi8.jpg
現在こんな感じの目の下の状態。
さてさて…このあとどうなるのでしょうか!
少しでも薄くなると嬉しいなぁと
「薄くなれ、クマよ薄くなれ」と呪文を唱えながら
日々洗顔しているところです。



ペリカン石鹸ファンサイト参加中





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

マナラ 生練り洗顔で角栓もすっきり? 

 9月もあっという間で…まさかのお彼岸の入り。

 さて、今日はマナラ 生練り洗顔 です。
 毛穴の開きでお悩みの方必見です。私ですが…。
毛穴の両脇を力こめて押すと角栓がニョキっと顔を出すときがあります(;・∀・)
でも毛穴パックは逆に毛穴がを広げ、さらに周辺の肌を傷めてしまう…と思っているのでパックは使っていません。
ですが、通常の洗顔だけでは…やはり毛穴が詰まっていることが多いのが現実です。。
そんな中、7月にマナラの「生練り洗顔」が発売されまして、このたび使わせていただく機会をいただきました。感謝です。
ホームページを見ると、1回で効果が出たとの声があり「ほんとかなぁ~、たった1回で??」と、若干疑問をもちつつ…。
いざ!


manaras001.jpg
朝用洗顔料 60g(朝だけ使用で約2ヶ月分とのこと)
3200円(税別)

manaras004.jpg
最近は箱の中に説明書きがあるものが増えてきましたねー。

manaras005.jpg
さっそく箱分解。

manaras006.jpg
理解できるような…出来ないような…。

manaras009.jpg
パフレットあるやん(;・∀・)

manaras008.jpg
写真の入った丁寧な説明と使い方。
さらには洗顔だけではなく「鼻パック」の仕方も。

manaras007.jpg
美容成分の説明とか、なぜ角栓が綺麗にとれるのか…などの説明もしっかりありました。
で、マナラさんでは動画でも説明されておりまして

●【マナラ公式】生練り洗顔 基本の使い方

●【マナラ公式】生練り洗顔でのスペシャルケア~パック洗顔~

ご参考にどうぞ♪

で、こちら。
manaras002.jpg
湿気らないように蓋は二重になっております。

中をのぞきますと…
こんな感じで入っております。
「練り」とあると最初から練ってるものか?と思いますが
粉の状態でございます。
manaras003.jpg
香りは…やはりクレイですので、どこか土っぽい感じの香りもします。

manaras011.jpg
手に粉をとりまして
manaras012.jpg
ぬる湯でコネコネします。
これを顔の毛穴のきになるところにヌリヌリしてゆくわけですが…

manaras013.jpg
私は鼻だけではなく、鼻に近い頬の部位の毛穴も気になるところでして…

manaras014.jpg
嘘みたい!!!
ほんとに1回で毛穴綺麗になった!!
え?え?って感じです。

成分に
アーチチョーク葉エキス、ハス種子発酵液、サッカロミセス、
デイリリー花発酵液、シゾサッカロミセス、イチジク果実発酵液、乳酸桿菌、
ハイビスカス花発酵液、サッカロミセス、ハトムギ種子発酵液、メマツヨイグサ種子エキス
セイヨウトチノキ種子エキス、ダイズ種子エキス、プエラリアミリフィカ根エキス、ザクロ果実エキス
など。ほかにコラーゲンなどもはいっており、肌がつっぱらない仕組みとなっておりました。

ま、夕方にはメイクなどで毛穴つまっているんですけどね^^;
でも、使い続ければ…これはかなりマシな毛穴になりそうな予感がします。
2ヶ月で3000円。
1ヶ月で1500円。
まま…毛穴のためなら出せる金額ですね。




~~ランクアップさんのブログリポーターに参加中~~




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

「HIROCO ピュア・スクワオイルのご紹介」 

今日は
AQUA HEALTH JAPANさんの【HIROCO ピュア・スクワオイル】のご紹介です。

HIROCO ピュア・スクワオイル
成分は純粋にスクワラン(サメ:鮫)だけの美容液です。
 
美容液ではありますが、クレンジング、あるいは乾燥を防ぐための保湿美容液として…
さらに贅沢に湯船に数滴入れて全身をオイルでコーティング。
実は水ととても相性が良いのです。ですからお顔に使用する際には
洗顔→化粧水→HIROCO ピュア・スクワオイルの順で
使用することをおすすめいたします。
これからの季節は特に乾燥が激しくなりますので、
バスオイルとしての使用もお勧め。
また傷んだ髪のケア、そして乾燥してカサカサになる
手のお手入れなどにも万能なオイルです。

6つの効果
さらに図のような6つの効果で加齢とともに深刻になる乾燥&たるみ、
そして新陳代謝の衰え、くすみやシミなどの悩みに力を発揮してくれます。

また、スクワランと言えば「肝油」です。
私が幼稚園の頃は毎日帰り際に
「肝油」1粒渡されて食べてから帰宅する時代でした。
今はどうなんでしょうね?
「肝油」には、ビタミンA、ビタミンE、オメガ3脂肪酸(DHA、EPA等)も
豊富にはいっており健康維持には欠かせないものでもありますし、
特にオメガ3脂肪酸(DHA、EPA等)は
エイジングケア、そして更年期にも欠かせませんね。(私だ…)
また鮫の中でも「国産サメ肝油深海癒」
ということで長崎県五島産というこだわりも、どこか安心できるところですね。