【ハーブ・スパイスティーモリンガ&シナモン】飲んでみた! 

 今日は…
ミー・スーパーフード株式会社 様の【ハーブ・スパイスティーモリンガ&シナモン】です。
 ハーブティーは時々飲んでいましたが、いかんせん…飲むハーブティはいつも同じものでしたので、今回モニターすることで「モリンガ」の存在を初めて知りました。
 【モリンガ オレイフェラはアーユルヴェーダ医学の薬草として5000年前頃には文献がありました。アーユルヴェーダの言い伝えでは300以上の疾患を予防することができる約539の物質を含むことを説明】。命の木とも言われている素晴らしい植物です。ということで、5000年前…日本では縄文後期とか弥生時代には、片や健康にとっても良い植物であると認識されていたことに驚きを隠せません。


me001.jpg
とっても可愛いピンクの缶。

me003.jpg
中の袋にパンパンにハーブが。

me002.jpg
今回の缶の中身のハーブは
モリンガ(20%)、シナモン(20%)、フェンネル、レモンバーム、
ビーツルート、カカオポッドハスク、甘草根、オレンジピール、
カモミール、ローストチコリ根、ローズペタル、セントジョンズワートなど。

me004.jpg
ハーブティにはこのような注意書きも。
色々お薬とか体調の相性もございますので、
注意書きはきちんと読みましょう。

me005.jpg
これはこの葉っぱ…とか私にはわかりませんが(笑)
分かるのはカモミールだけです^^;

me006.jpg
ポットに適量の茶葉入れて…お湯を注ぎ…
若干の待ち時間後…

me007.jpg
グラスに注ぎますと…

me008.jpg
爽やかな香りととともに、良い色合いのハブティーが(#^.^#)

 今回モニターさせていただきました

ハーブ・スパイスティー モリンガ&シナモンは、

・ 艶のある肌と健康な髪に
・ ビタミン、ミネラル、タンパク質、抗酸化物質、オメガ脂肪酸、
 様々な栄養素が豊富なモリンガは活性細胞の保護と自然な美しさへ大きく貢献
・MEの栄養学と美容学の専門家による開発
という特徴がございます。

 成分の中の「フェンネル」は、消化をサポートしてくれて胃を活発にし、
 さらには肝臓と腎臓の循環をサポートし機能を刺激してくれるそうです。

 また、「シナモン」には、血糖値を下げて、血中脂質のバランスを改善し、
 循環を刺激し、血管を保護し、血圧を下げる働きがあるそうです。
    ↑
 健康診断で血圧でひかっかった私にはけっこう重要なことです^^;

 ハーブティーを飲み慣れている方には、なんらクセもなく、飲みやすい感じです。
香りそものが癒しで脳を落ち着かせてくれるような感じで
ホッと一息したいときに、まったり時間を過ごしたい時に、
また仕事の合間に…が良い感じで飲める気がしjます。

「モリンガ」…今回覚えた命の木。ちゃんと覚えておこうと思います。

詳細はこちらからどうぞ♪
http://mesuperfood.co.jp/shop/beautyme20.php





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

夢百歳ローヤルゼリー飲んでみた!母と♪ 

 バタバタと研修に追われた10月末どすた(;´・ω・)

 さて今日は夢百歳倶楽部(株式会社快適生活)様の
「夢百歳ローヤルゼリー RJクオリティ48」です。
贅沢にもモニターをさせていただきました。母と♪
loyaljelly001_201711020047145ab.jpg
 ローヤルゼリーは働き蜂の40倍も長生きする女王蜂の大事な栄養源。
というか、働き蜂の40倍も長生きってビックリでですね(;・∀・)

まさかの更年期突入ともいえるホットフラッシュに見舞われている今年。
ドヨーンとした空気の中日々過ごしておりました。
また、昼間仕事して、週2回のアルバイト(夜勤)で完全寝不足。
高齢の親もいるため、ダウン出来ない。
そして風邪ひけない(移すと大変だから)
だから、モニター当選したときにはほんとに有難かったです。感謝。

loyaljelly002_2017110200471672f.jpg
思ったよりも小箱だったのですが…

loyaljelly003_20171102004717a2c.jpg
蜂のマークの下を押しますと…切れ目に沿ってメリメリと…

loyaljelly004_2017110200471850f.jpg
「パコっ」と、開けますと、3つの区切りに10本ずつ…
無造作に入っているよりも、飲み忘れ防止的にもこの仕切は良いですね。

loyaljelly005_20171102004720bf9.jpg
説明書もほんとにわかりやすく…
飲み方も「飲む」というよりは「舌」の「下」に入れる感じ。
(知り合いのニトロと同じ飲用の仕方でちょっとびっくり)

loyaljelly006_20171102004723ccd.jpg
スティックも切り口からスッと開き、
このタイプを開けるのが苦手な高齢の母でもスッと開封できました!

loyaljelly007_2017110200472178e.jpg
スティックの中はこんな感じ。

デセン酸(ローヤルゼリーでしか天然では含有していない貴重な成分)
ビタミン類(ビタミンB6、B1、B2、葉酸…etc)
アミノ酸(タウリン、アルギニン…etc)
必須アミノ酸(ロイシン、リジン、メチオニン…etc)
ミネラル(鉄、亜鉛、マンガン、カリウム、リン…etc)
などなど、40種類の成分が入っています。

さすがにビタミンとアミノ酸が豊富なので、
口の中は甘さと酸っぱさが同時に行き渡る感じです。

以前、限りなく原液の
ドロドロのローヤルゼリーをいただいたことがあったのですが
それはほんとに息を止めて飲む?なめる?ような感じでしたので、
夢百歳ローヤルゼリー
水無しで飲用できますし、
息を止めて…とせずとも味わいながら飲用できました。

数日飲み続けていただけで、
どこどなく更年期の症状が落ち着いてきたような…気がします。

母は「酸っぱい!」と言いながら朝「目覚めにいいわ」と口に含んでいました。
なんとなく、体がすっきりすると言ってました。
2人で飲んでいたので、すでに飲みきってしまいましたが…。

苦にならない、不味くない、
ほどほどに美味しいローヤルゼリーと出会えましたことに感謝します。


「夢百歳ローヤルゼリー RJクオリティ48」
http://kaiteki-seikatu.co.jp/user_data/product02.php
 



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

ミックコスモさんから… 

 台風はいかがでしょうか?
どうも今年は日本縦断型の台風が多いようです。トホホ

 さて、今日はミックコスモさんから先日いただきました
「ホワイトラベル 金のプラセンタもっちり白肌温感クレンジング」
「ミュウ スムースメイクベース」のミニサンプルの感想です。

kinpuram1.jpg
タレにくい濃密ジェル。
コラーゲン・ヒアルロン酸がしっかり保湿をしてくれます。

kinpuram2.jpg
温感はこれからの季節は特に嬉しいものです(^^)

kinpuram3.jpg
伸びが良く、温感なので毛穴の中の汚れ溶くしてくれる感じで
すっきりです。
W洗顔不要。というより、2度洗いしたくないくらいの肌の気持ちよさがあります。


kinpuram4.jpg
こちらが
美容液・ファンデーション・UVカット・化粧下地の
4つのアイテムがオールインワンとなっている
ミュウ スムースメイクベース。
どんな肌にもOKということと、自然由来の成分のため
石鹸で落とせるということで肌への余計な負担も最小限。
kinpuram5.jpg
なのに、このカバー力には驚きでした。

宮城県では仙台市内の3ヶ所でしかスムースメイクベースが購入できないという…( ;∀;)
でも、販売店は分かったので、次いでおりあればよってみようと思います。
温感クレンジングと一緒に購入したいなぁと思ってます。





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ