洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin 使ってみました! 

「さくら」の便りも…だんだん身近なところで開花しているようで、
さらに北上していきますね。

さて今日は「なりたい肌で選べる3ライン」の通り3種類登場した「専科」の洗顔クリームです。
なめらかなしっとりした すっぴんへ パーフェクトホイップu
ふっくらハリ肌の すっぴんへ パーフェクトホイップコラーゲンin
ワントーン明るい すっぴんへ パーフェクトホワイトクレイ
の中から【パーフェクトホイップ コラーゲンin】でございます!

collagenwhip001.jpg
かわいいピンクのチューブ。

collagenwhip002.jpg
120g 一般的な洗顔フォームの大きさです。

collagenwhip003.jpg
濃密な白まゆ泡にコラーゲンin美容液をたっぷり配合し、
ふっくらハリ肌すっぴんに洗い上げます。
美容液60%配合。


泡にコラーゲンinって驚きますね。

collagenwhip004.jpg
洗顔フォームの中身は…
通常の洗顔フォームより
若干トロンとした感じもします。


collagenwhip011.jpg
2cmくらいを出しまして…

collagenwhip007.jpg
泡立てるのですが、ネット使わずとも綺麗な艶のある泡が…
ネット使うとさらにモコモコの泡が…
そのへんはお好みで♪

私は基本ネット使用しない派ですのでこんな感じの泡で…
collagenwhip008.jpg
洗顔中ですら、しっとりする泡で
汚れを吸着している感じすら感じます。

collagenwhip009.jpg
毛穴もスッキリ。
でも、一番は肌のうるおい方が、
従来の様々な洗顔石けんやフォームと比較しても
保湿力はば抜群の良さです。

朝の洗顔もさることながら
夜はパーフェクトホイップコラーゲンinと、
パーフェクトホイップマスクを併用すると
まぁ、お風呂上りの肌のしっとり感のすごいこと、すごいこと、
このセットの使用方法、私が一番おススメする使い方です。








~~資生堂さんのブログリポーターに参加中~~


創味シャンタン 粉末タイプ使ってみた! 


中華料理には欠かせない「創味シャンタン」。
普段はデラックスの缶タイプでお得感を感じながら使用しています。
チャーハンだとうが、スープだろうが、缶タイプ!
syantan1.jpg

ですがですが、昨年ついに粉末タイプが登場いたしました。
顆粒タイプの中華のおだしはよく見かけますが…
粉末です、粉末。
syantan3.jpg

サラサラの粉タイプ。
粉タイプと言えども、味は創味シャンタン!
しっかりとしたお味です。

syantan2.jpg

スープに入れても、すっと溶けてしまうので
顆粒タイプに比べる、「溶けたかな?」と混ぜることもなく
お玉で1回くるっとお鍋の中回すだけ~。
syantan4.jpg
これは、青梗菜と、きのことワカメの創味シャンタン粉末を使用したスープ。
缶タイプよりも、練りタイプよりもかなり
時間短縮も出来てしまう優れもの。

お野菜のお浸し。
ホウレンソウや小松菜などのお浸しに
小さじ2分の1…そのちょっと創味シャンタンを
くわえるだけで、いつものお浸しから脱出!
粉末だからこそできる仕業ですね。

キュウリを袋に入れて
創味シャンタン粉末を入れて
ちょっとモミモミ。
その後、麺棒で数回叩く(笑)
いい塩梅な味の酒のつまみができます(^^)

自分のレシピ開発も楽しいですけど、皆さんのレシピも楽しみ~です。

"ネイチャーコンク"シリーズの美白オールインワンゲル使ってみた! 

 年末年始以来、初の完全OFFな昨日でした。
ちなみには今日は夕方までOFFです(^^)

さて、今日は、
株式会社ナリスアップ コスメティックスさんの
ネイチャーコンクシリーズのオールインワンゲルです!!
20180325115503cd1.jpg
100gの大容量

20180325115507c2c.jpg
洗顔後、もしくは拭き取り化粧水使用後がおすすめとのことですので…

20180325115524981.jpg
普段から「ネイチャーコンク薬用 クリアローション」は使用しているので
改めてセットで今回使うことが出来ました♪

20180325115506218.jpg

●肌をやわらかくして有効成分を届ける
  グレープフルーツエキス配合でしっかり保湿!

●長時間うるおいをとどめ、乾燥から守る
ユキノシタエキス・ホワイトストロベリーエキス
アーチチョークエキス・ビタミンC誘導体・セラミド
ヒアルロン酸・コラーゲンでバリア機能もしっかり!

●肌をひきしめて肌荒れを防ぐ
グリチルリチン酸ジカリウムが肌荒れを修復してくれて
キメを整えてくれるので、肌もピっと!

●メラニンを抑制し明るい肌へ
美白と言ったら「プラセンタエキス」ですね。

201803251155013dc.jpg

アルコールフリー
無香料
無鉱物オイル
無タール系色素
弱酸性
という、肌のことを考えたゲル。

しかも
化粧水
乳液
美容液
クリーム
パック
化粧下地
と6役をたった1つのゲルで対応できてしまう楽ちん感。
と、シミソバカスを防いで且つ引き締め効果もあるという…

20180325115517bd0.jpg
さすがに100g どーんという存在感でした!

20180325115518a61.jpg
ゲルと言うかクリームというか…トロトロ感が気持ち良い使い心地です。

20180325115520aaf.jpg
一番乾燥している手の甲。
特に午後にはカサカサ。
ハンドクリームもあまり意味ない状況になります。

20180325115521905.jpg
この手の甲に、チョビッと塗ってみます。
とっても伸びが良いのです。
(少量でも十分いきわたりますので、
顔などは1度につけず、私は2回に分けて乾燥のきになるところを
2回目に念入りに塗っています。)

20180325115523347.jpg
このしっとり感がたまりません。
朝つけると、たいがいはお昼過ぎにはメイクも(リキッドつかっているのですが)
パサパサ感漂うのですが、このネイチャーコンクのゲルを使うと
いつものパサパサ感があまり感じられず、リキッドメイクもしっかり維持できています。

ぜひぜひメイクシリーズ(ファンデとかも)も作って欲しいです。
これからの季節は特にセット使い最高だと思います。








ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ