緑茶美容液クレンジングって知ってます? 

 桜は咲くまでがドキドキわくわくで、咲いてしまうと散ってしまう儚さで凹んでしまいます(笑)

 さて、今日は「緑茶美容液クレンジング」というもののご紹介です。
株式会社クレアさんで発売されている【サンタマルシェ ディープクレンジング】です。

santamarched2.jpg
超微粒子化したこんにゃくスクラブと重曹が入っており、
それらが肌につけると液状化して
毛穴の奥の汚れや黒ずみを優しく吸着・除去するということで
「すご落ち」!
santamarched3.jpg
厳選された宇治茶を使用。
緑茶ポリフェノールは美肌サプリと呼ばれ、
紫外線抑制効果、整肌作用があるとのこと。

緑茶も朝にたくさん飲むと体に良いと
お茶屋の友人が言っていたのを思い出します。

成分としては
チャ葉エキス加水分解コラーゲン、ハトムギエキス、
キラヤ樹皮エキス、カミツレ花エキス、ハマメリスエキスなぢ
自然素材がふんだんに。
ほんとに、そのまま材料をお茶にして飲みましょう!的なものばかり♪

santamarched4.jpg
ポンプ式なので、楽ちんにゲルを出すことが出来ます。
そして、このゲル。
顔に塗った時に、ほんわかとお茶の良い香りで…
ドロッとしていたはずなのに

santamarched5.jpg
顔に塗っていると体温との化学応か、ほんとに液状化して
水のように流れるんです、顔面を。
なので、これが毛穴の汚れ、メイクを綺麗にしてくれるのか??と
思いながら顔面をクルクルとゲルを馴染ませていきました。

santamarched.jpg
昼間仕事して、夜勤のバイトして
貫徹でメイクも当然しっぱなしで、毛穴にしっかりこびりつき…
口紅もこびりつくき…という塩梅ではあったのですが、
あらいながしてみれば…毛穴まですっきり♪♪
マスカラも、口紅もすんなりと落ちました。

お風呂で使用可能(あちこち濡れていても効果に変わりは無し)
ということで、お風呂に入って、じっくり湯船に体沈めて
その間の湯気で毛穴広がってから使用したら
さらに毛穴の汚れ除去はパワーアップ!な感じがしましたよ。

内容量:400mLという大容量で宇治茶も配合されているのに
本体価格:1,600円(税込価格:1,728円)というお値段にもビックリです。
製品に、お値段に「ありがとうございます」と♪








にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

PlusRayさんの「 ホワイト4種美容原液」 

様々な高価と言われる化粧品でも「高いけど…効果…なんかなぁ」
というものも多く「高価=良い」ではないということも実体験しておりますが、
PlusRayさんの「ホワイト4種美容液」
「高価=価格に見合った美容液」という言い方が相応しいと思いました。
plusrayh4.jpg

 なんといってもこの美容液の浸透率には驚きます。
浸み込んでるーと感じる間もなく、スッと吸い込まれていく感じで
塗ってすぐに「あれ?」と思うほど。
 従来のフラーレンよりもとても浸透力のある水溶性のRSフラーレンが
原液でしっかり配合。

 高濃度のヒアルロン酸のおかげで
肌のハリのアップと、肌のキメを整えてくれます。
 そして、年齢とともにくすんでくる肌から
くすみを明るくしてくれる作用があるようです。
plusrayh2.jpg
パッと見透明ですが、
よくよく見ると黄色みがかっているのがわかります

plusrayh3.jpg
手にとりまして、もったいないけど
両手の平で合わせて顔全体にぬります


 年齢的に一番気になるのは小じわ。
フラーレン、プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸で
保湿と毛穴引き締め、そして肌のハリUP!
当然シワ、小じわの対策には最高です。

 普段、こまめにアイクリームなどをつけていないと
たった1日サボっただけでも、即目の下の小じわ復活します。
笑えるくらいホントの話なんです。年齢を重ねるとは正しく
こういうことか…と実感してしまいます。

 洗顔後、顔全体にぬりますが、
気になるところに二重塗りともあるのですが、いかんせん…
もったいない…ということで、重ね塗りはせずに…
でも目のしたの小じわ中心にぬっていました。

 ほんとに、ちょっとずつ、ちょっとずつですが、
小じわが伸びてくるというか、水分が一定量常に維持されてきたというのか
目の下の乾燥度合も減り、メイクしてもポソポソにならず、
メイクの毛穴落ちならぬ、小じわ落ちも減りました。

 細胞分裂の速度の都合、速攻では変化はなかなか難しい年齢ですが
それでも地道に使い続けることで、そのちょっとずつの
わずかな変化がとても楽しくなります。
 変化が楽しくなってくると、またそれも心のポジティブさへも
どうも繋がってくるようです。

 現在目の下の小じわと、さらに眉間のしわ対策と、
シミ対策として、目立つ部位に、ちょっとだけ二重塗りをして
頑張っているところです。

 高いけれど、とてもよくのびるので
ちょっとずつ…
皆様にもとってもお薦めの美容液です。






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
 

ナチュラルエレメンツ バランシングゲル 

 桜満開だ~~な宮城県南部です。

 さて、今日は「ナチュラルエレメンツ バランシングゲル」です。

 世の中にオールインワンなるものが出て来て、便利だなぁと、たまに使っているけど…
でも普段は割と化粧水や美容液など単品使用な毎日。

 そんな中、「ナチュラルエレメンツ バランシングゲル」のサンプルをいただきました。
化粧水・美容液・乳液・クリームがこれ1つで完了。
時短よりも、それで大丈夫か?が、オールインワン最初の難関です(笑)
なんせ普段単品で基礎化粧品使っているわけですから
それが1つで全部OKで、何度言われても、色々使っても…
結局美容液をプラスしてたりするわけでして…、

IMG_7105aa3.jpg
~サンプル2g 1回分~
小じわ&カサカサ&ゴワゴワ&くすみ&肌荒れ などに
悩んでいる肌のためのオールインワン。


3種類のセラミドで肌のバリア機能を回復し、保湿力を高め
プロテオグリカンによって若々しい肌を保つための
コラーゲンやヒアルロン酸を生みだす効果を与え
ビワ葉エキス
ウンシュウミカン果皮エキス
シャクヤク根エキス
セイヨウオオバコ種子エキス
3重らせんコラーゲン
ダイズ種子エキス
が、肌へハリを与えてくれる!!

ただ…サンプル1袋でそれらが体感できるのか??
という不安の中、使ってみました。
IMG_7105aa2.jpg
現品はボトル式なので、ちゃんと綺麗に手の平に出せます^^;
ボトルだと通常は2~3プッシュ分、
乾燥肌だと3~4プッシュ分だそうです。

私は混合肌なので、
さすがに、この量は多いかなぁーと思ったんです。
両方の手の平で混ぜ混ぜしたときも
ネットり感というか、ベタつき感みたいなのを感じたので…

IMG_7105aa.jpg
で、とりあえず洗顔の顔にヌリヌリ。
ヌリヌリしている間に、ベタつき感も消え、モチッと感に変わり
心地良いプルプル感に肌が変わりました。

 さすがに1回分で、すべての効能とか体感できたのか、と言われると、それは難しいところです。
でも、「もうちょっと使ってみたいなぁ」と思ったのが率直な感想でした。


うる、ツヤ、ぷるん♪乾燥肌はバランシングゲルが解決




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ